SSブログ

近隣トラブル 法武装によって回避

近隣トラブル 法武装によって回避した例をご紹介します。

その1
ガソリンスタンドで給油をして貰っいてる最中に、突然ノズルが暴走して、車に傷がついてしまいました。
それを翌日店長さんに事情を説明したら、のらりくらりの対応だったので、ついにこのカードを使う時が
来たと思って提示したら、態度が急変して、全額弁償してくれることになりました。
このカードのお蔭で保険を使うまでもなく、予防効果もあるのだと実感しました。

その2
友人に弁護士保険の話を聞く機会がありました。
その時は、今後何があるか分からないしという気持ちで加入を決めました。
加入してしばらくした頃、引っ越してきた隣人の騒音問題に悩まされていました。
私は気が強い方ではなかったのでずっと我慢していたのですが、意を決して隣人に話しに行くことにしま
した。隣人の奥さんは凄く低姿勢で、「すいません止めるように注意します」とのことだったのですが、
翌日旦那さんの方がうちに怒鳴り込んできました。
「うちに何か文句でもあるのか」「嫌なら引っ越すか、裁判でも何でもしてみろ」と凄い剣幕で、
私は余り気が強くないので、何も云い返せなくて、その時にMikataの保険証を見せたのです。
とたんに態度を変え、翌日には菓子折りを持って謝りに来ました。もちろん騒音問題も解決しました。


posted by mikata
Copyright © 近隣トラブル 法武装ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。