SSブログ

近隣トラブル最大の要因について

近隣トラブル最大の要因についてみていきましょう。

近隣トラブル最大の要因とも云われる騒音は、事件に発展することもあり、対処の仕方を間違えると大変な
ことになってしまします。
騒音というのは確かに色々ありますが、これはもう気になってしまったらどうしようもないですね。
東京都の場合、夜間35db以上は音を出してはならないという規定があります。
ところが、実際の騒音で、気になるのは一瞬です。

例えば、ピアノなどを仮に長い間弾いていたとして、ピアノの35db以下の音でも耳についたら、
もうどうしようもないですね。また、階上のお宅がゴルフのパターを深夜に練習していたというケース、
丁度寝室の上で、上の床がフローリングです。ゴルフボールがゴロゴロゴロコトンと入る訳です。
ところが、騒音を測ってみると、殆ど聞こえない。騒音計を持っていっても聞こえません。

要するに聞こえてしまう訳です。もう一生懸命神経を尖らせて、聞こう、聞こうと気にしていのです。
一度気になったらもう気になってしまうのです。
マンションなどの騒音というのは、本当に騒音がある場合と、お隣さんや階上のお宅と仲が悪くて、
気になったら仕方がないという両方があるようで、この騒音の問題は本当に難しいですね。
集合住宅では、隣から音がすると思っていたら、ずっと離れた場所からの音だったいう事もあるようです。


posted by mikata
Copyright © 近隣トラブル 法武装ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。